「 粗写ですが・・・ 」Photo Report

写真上達を目標に、ブログを始めました。



1000000人のキャンドルナイト@OSAKACITY 2015 Summer 西梅田ナイト

いや~、ブログの更新が遅れ遅れで・・・・まだ追いつかないなぁ(汗)。

撮影してる時は、その夜にでもブログにアップしたい気持ちはなんですけどねぇ~。

記憶力トレーニングを兼ねるブログ更新にしときますぅ~(笑)。

で、今回のブログは、恒例のキャンドルナイトの様子。
ネタの鮮度がかなり落ち気味ですが、報告しま~す。


今年は、「茶屋町ナイト」は行かなかったのですが、
「西梅田ナイト」には行って来ました!
私は、「西梅田ナイト」の方が好きなんですよねぇ。
ごめんあそばせぇ。

詳細記載の無い報告ですが、ご了承下さいませ。

こんな感じ!の写真多めに載せるフォトレポートですのでね~。


2015年6月10日(水)
1000000人のキャンドルナイト
@OSAKACITY 2015 Summer
西梅田ナイト


午後6時から午後10時までキャンドルが点灯します。
午後8時から午後10時は会場周辺の街の灯りは消灯されて、さらにキャンドルの灯を強く感じれます。


私のお目当ては、
午後7時~午後9時半
西梅田公園の野外アコースティックライブ


ライブが始まる前にキャンドルアート作品をチェック!!

ヒルトンプラザイースト屋内にて
0008キャンドルナイトイースト会場

0001キャンドルナイトヒルトンプラザイースト

0005キャンドルナイトヒルトンプラザイースト

0003キャンドルナイトヒルトンプラザイースト


ヒルトンプラザウエスト前です。

西梅田会場の地図です。
画像クリック拡大して下さい。
0023キャンドルナイト西梅田

キャンドルナイトは10周年で~す。
10周年記念モニュメント
0018キャンドルナイト10周年

地下鉄 四つ橋線西梅田駅はこの下
キャンドルナイトを見ずに帰るなんて勿体ないなぁ。
0009キャンドルナイトヒルトンプラザウエスト

6時過ぎでは まだまだ明るいので、キャンドルの灯が分かり難いですね。
0015キャンドルナイトヒルトンプラザウエスト

面白いですね。傘にメッセージを書き込み参加型の作品です。
0020キャンドルナイトヒルトンプラザウエスト

0027キャンドルナイトヒルトンプラザウエスト

0031アジサイ

ハービスプラザエントの高速バス乗り場からもキャンドル作品が沢山見えますよ~。
0032アジサイ高速バス乗り場

ハービスプラザエント前
0038キャンドルナイトハービスエント

0037キャンドルナイトハービスエント

午後6時を過ぎても準備中の作品も多いです(苦笑)。
0041キャンドルナイトハービスエント

ドレスもよ~く見てね~。
0045キャンドルナイトハービスエント

0048キャンドルナイトハービスエント

祝10回ですね。
0052ハービスエント

大阪モード学園/HAL大阪 前
0055キャンドルナイトハル前

大和ハウス工業前
0057大和ハウス工業前

0058大和ハウス工業前

0061キャンドルナイト大和ハウス工業前

0062キャンドルナイト大和ハウス工業前

0064大和ハウス工業前

明治安田生命 前
0068明治安田生命前

明治安田生命大阪梅田ビル前広場では
恒例の「ペーパーバック行燈展」

クリエーターと子供達の作品が展示されています。
今回のテーマ「つながる」
0070ペーパーバッグ行燈展

0071ペーパーバッグ行燈展

0072ペーパーバッグ行燈展

0074ペーパーバッグ行燈展

0075ペーパーバッグ行燈展

0078ペーパーバッグ行燈展

明治安田生命ビル
0083明治安田生命

0084明治安田生命前

ハービスプラザ プロムナード
恒例の「みんなの一行メッセージ」
30文字以内のメッセージを事前に投稿。
0085みんなの一行メッセージ

ハービスプラザ 前
0087ハービスプラザ前

0088ハービスプラザ前

0089ハービスプラザ前

リッツカールトン 前
キャンドルナイト用のフードカフェ
リッツのゆるキャラ?登場!
0092リッツカールトンゆるキャラ

リッツ 前
0091リッツカールトン前

0094リッツカールトン前

午後7時
西梅田公園にライブ開始ギリギリ間に合いました!

ライブ中は撮影禁止で~す。

この日の出演アーチストは
Caravan
高野寛
リクオ
寺尾紗穂

ステージのキャンドルアートは
キャンドルジュン氏作

0097西梅田公園

西梅田公園では、
キャンドル販売や
出演アーチストCDの販売しています。
0100キャンドル販売

0102キャンドルナイト2015夏

キャンドルナイトキャラクターの着ぐるみ初めて見ました!
0105キャンドルナイト

前面と後面に顔があって、1人で2役。
なるほど~。
0108キャンドルナイト2015夏着ぐるみ

ここで、プチ情報

・「1/f のゆらぎ」って知ってますか?
小川のせせらぎ、そよ風など自然界に共通する癒しのリズムの事。
キャンドルの炎の「ゆらぎ」もこの癒しのリズムです。
なるほど~ですよね。

・「マイナスイオン」とキャンドルの関係知ってますか?
キャンドルのロウが気化するときに水蒸気が発生し約2万個の「マイナスイオン」が放出されます。
森林浴気分を感じさせる「マイナスイオン」で気持を落ち着かせてストレス解消に役立ちます。
リラックス効果間違いなしですねぇ~。

・「消臭効果」まで有るって知ってましたか?
キャンドルの炎には臭いの元を燃やして消す働きが有ります。
タバコやペットの臭い、キッチンの様々な臭いもキャンドルの炎がカットします。
万能で優れものだったんですねぇ。

0110西梅田公園

0111西梅田公園

0112西梅田公園

西梅田公園
0113西梅田公園



ライブが予定通り午後9時半に終わり
キャンドルナイト終了まで あと30分!
キャンドル作品 もうちょっと見ようっと。
0120キャンドルナイト2015夏

0121リッツカールトン前

0123リッツカールトン前

0124ハービスプラザ前

0126ハービス前

0128ハービス前

0129ハービスエント前

0132ハービス前

恒例の「メッセージキャンドル」
先着500個 参加費¥200
売り上げの一部は寄付されます。
0135キャンドルナイト2015夏

ブリーゼブリーゼ 前
0138ブリーゼブリーゼ前

ブリーゼブリーゼ 前
0140ブリーゼブリーゼ前

0143ブリーゼブリーゼ前

0144ブリーゼブリーゼ前

午後10時~!
終了~!!

後片づけ 速攻始まりました!
お疲れ様です。
0147後片づけ

西梅田会場でのキャンドルナイトは、キャンドルアート観賞よりも、ついつい午後7時からのライブを楽しむ事を優先しちゃいます。

すると作品をゆっくり楽しんで撮影する時間が無くなるんですが、取りあえずブログで紹介する為に頑張って沢山撮影しましたよ(笑)。

記録写真状態で、フォトコンテストにエントリー出来る 気合の入った写真は撮れませんでしたけどね。

キャンドルナイトでは、毎年フォトコンテストも開催してます。ナイスショットは是非応募してみてねぇ~。

今回のライブで印象に残ってるのは、高野寛氏の歌った「グリーンダカラチャン」のCM生歌でした(笑)。




↑ ↑ ↑
アヒルちゃんクリックしてもらえればランキングアップします。
宜しくお願いしま~す。

FC2Ad

