「 粗写ですが・・・ 」Photo Report

写真上達を目標に、ブログを始めました。



大阪写真月間2015写真展「私のこの1枚」

写真展
「私のこの1枚」

写真は撮るだけでなく、展示し人に見てもらうことも楽しいを主旨に、大阪写真月間が主催する今年で14回目の写真展「私のこの1枚」に、今年も参加しました~。

この写真展は、フジフィルム主催の30000人の写真展と同様に、展示の楽しさを手軽に体験していただけるイベントです。

開催日は異なるものの、申し込みがフジフィルムの写真展と重なり、応募に迷いがちになりますが、是非両方とも参加して欲しい写真展です。



展示ギャラリー
イロリ村[89]画廊 
大阪市北区中崎1丁目4番15号 06-6376-0593

展示期間
2015年6月10日(水)~6月15日(月)
12時〜20時(最終日16時まで)

地下鉄「中崎町」下車
徒歩5分
JRの高架下に位置します。


別棟展示室では、関西大学写真部の写真展が開催されてます。
これも毎年恒例ですね。
3203私のこの1枚展2015


3204イロリ村

3205イロリ村

開放感の有るこの引き戸式扉大好きです。
ギャラリーって こっそり ひっそり扉が多いですが これくらいオープンが気持ち良いですね(笑)。
3206私のこの1枚展2015


大阪写真月間2015
写真展「私のこの1枚」

画像クリック拡大してお読み下さいませ~。

3208大阪写真月間写真展「私のこの1枚」

今年も沢山の作品が展示されていますねぇ。
毎年、何処のに展示されているかを探すのも楽しみのひとつですが・・・・、

え~!
今年は1列目に有りました!
わははは~。
3210写真展「私のこの1枚」2015


0065aマンゴー

11月に悪友軍団と台湾旅行した時の写真です。

旅行では撮影多過ぎて整理出来ず、台湾旅行をブログアップ出来なかったのですが
ここで紹介出来ました(苦笑)。

美味しかったなぁ~。
マンゴーアイス。

楽しい思い出は写真に残す!
たしかに!!


小学生のためのモノクロ講座
小学生がフィルム1眼レフで撮影
フィルム現像して暗室で手焼きプリントする
本格的銀塩モノクロ体験の作品が展示されています。

画像クリックしてお読み下さい。
3213小学生モノクロ体験

子ども感性で、大人顔負けの作品。
暗室で手焼きプリント作品ですよ~。凄いです。
3214小学生銀塩モノクロ作品


「私のこの1枚」展示は2階へ続きます。
3207イロリ村2階へ

高架下なので天井低めですが、広い展示室です。
去年より沢山の参加者かな。
3215イロリ村2階

3216イロリ村2階


今年の展示では、素敵な猫の作品が沢山有りました。

その中から、勝手に紹介しますが、作家さん許してね~。
3217日なたぼっこ

3221ねこ

3219ねこ


猫はとても可愛いですね。
その一方で、野良猫の被害問題がよく取り上げられています。
少しでも野良猫が飼い猫として受け入れられて、
または野良猫のままでも人間に殺処分されないで生きられる世の中になればと願います。

猫の作品はこんなに素敵なのに、ついつい複雑な気持ちにもなってしまいます。


あ~!
うえろくカメラ 写真展後に戻って来てる作品取に行かないとなぁ~(笑)。






↑ ↑ ↑
アヒルちゃんクリックしてもらえればランキングアップします。
宜しくお願いしま~す。

FC2Ad

